ギャラリー便り№35

写真教室が開催されました


2月19日~20日の日程で、中央アルプスの標高2612㍍に位置するホテル千畳敷を拠点に、写真教室が行われました。


千畳敷写真教室
写真教室に参加された皆様の撮影風景


中央アルプス観光㈱とホテル千畳敷の主催によるこの写真教室は、昨年の冬から始まり、今回で6回目となります。

ご参加いただきました皆様には心から御礼を申し上げます。

両日とも好天に恵まれ、参加くださいました皆様には数多くシャッターを切っていただくことができました。

初日は開会式の後、午後2時から夕日の時間帯まで千畳敷カールとホテル千畳敷の敷地内で、撮影していただきました。
そして、夕食の後、スライド上映をテキストに千畳敷での撮影のポイントや、山岳写真の捉え方、花の撮影法などを皆様と一緒に考えてみました。

翌日は、午前5時30分(早い人は午前4時頃)から撮影を開始…。
ご来光の瞬間こそ雲が覆って見えなかったものの、朝日に照らされたダケカンバ帯や、強風が削り取った雪原の風紋、宝剣岳や周囲の峰々などを撮影していただきました。


シュカブラと峰
シュガラ(風紋)と南宝剣岳


朝日射す雪原
朝日に輝く雪原とダケカンバの林


宝剣岳と雪原
雪原に浮く宝剣岳・朝の景色


朝食の後、記念写真を皆様全員と撮影し、9時には閉会となりました。

きたる3月12日~13日、ホテル千畳敷にて写真教室が開催される予定です。
中央アルプス観光㈱では、参加者を募集しておられます。
ぜひ一緒に撮影してみませんか。

● 問い合わせ先 
ホテル千畳敷/電話0265-83-5201
中央アルプス観光㈱/電話0265-83-3107

スポンサーサイト
プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム