№142

10月28(日)

皆様こんばんは。
この土・日曜日いかが過ごしましたか。
紅葉狩りに出かけた方が多かったのではないでしょうか。

南・中央の両アルプスは、3度目の雪が稜線付近に降り、
この初冬一番の降雪になったことでしょう。

昨日から北岳に登った箕輪町在住のカメラマンIさんが山行の帰路、
お立ち寄りくださり、撮影ほやほやの画像を見せてくれました。

光と影が織り成す北岳の雄姿…、霧が立ち込め風に流れる雲間の間ノ岳…、
雲海に浮かぶ霊峰富士…など、すばらしい山岳写真の傑作が、
収められていました。

さらに山大好き、笑顔が素敵な女性登山家Kさんが、夏にお訪ねくださった折、
『秋にまた訪ねますね』の約束を忘れずに、愛知県からふたたびお訪ねくださいました。

目標をしっかりと定め、それに向かって着実に前進しておられるお姿に、
若い頃の自分を重ね見てしまいます。

純粋に誠実に山に向かうお姿は、気高く崇高なものです。

この年になると、人生は短いと感じます。
一日一日を大切に、あわてず休まず一歩ずつ努力を続ければ、
必ず希いは叶うと私は信じます。

努力をしてもなかなか目的はかないませんが、
努力なくして目的は達成できないことも事実です。



シラカバに霧氷
白樺に霧氷/志賀高原横手山直下にて


錦秋のシラカバ
錦秋の白樺/志賀高原蓮池にて


紅葉彩る琵琶池
紅葉彩る志賀高原琵琶池


山肌にスポットライト
山肌にスポットライト/渋峠付近にて


モミジとシラカバ
白樺と紅葉の競演/志賀高原にて
プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム