№334 今月も皆様へ感謝です

5月30 日(土)

皆様こんにちは
ブログを見てくださっている皆様、長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださいました皆様、ありがとうございました。

今月は、長野県南信地方や木曽地方の山々を数多く走破しました。

13日は、横浜市赤レンガ倉庫にて開催の第3回「ネイチャーズベストフォトグラフィージャパン」コンテストの授賞式に参加しました。

受賞作品はどれもがすばらしく、よく撮影できたものと感心しました。

写真画像を投影させつつ山岳地帯の自然につきましてトークをさせていただきましたところ、受賞様の皆様はもとよりご参加くださいました多くの皆々様には、とても熱心にお聴きくださいました。

お話しする内容をすべてご理解いただいたようで、嬉しく存じました。

スタッフの皆様には本当にお世話になりまして、心より厚く御礼申し上げます。

30日は、南箕輪小学校の3年生以上の生徒さん450名、PTAの皆様160名、ほか校長先生以下教職員の皆様にもお会いできまして、「山を愛する 自然を敬う」というテーマで、写真画像をご覧いただきつつ、山と自然につきまして皆様方と一緒に考えてみました。

お話の後、生徒さんから質問を受ける時間をつくっていただきましたところ、数多くの生徒さんからご質問をいただき、持ち時間を超過するほど熱心に質問してくださり、とても嬉しく感じました。山や山の自然へ興味を示してくださったからです。
私は子供が大好きな人間です。もちろん山岳地帯に生息する動植物も好きです。

とても有意義な時間を持たせていただきました南箕輪小学校PTAの皆様、学校教職員の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

生徒の皆さんには、これからあらゆる困難や苦しい道が待っているかもしれませんが、一人ひとりの皆さんは、それぞれ誰にも負けないすばらしい個性を持っていると思います。あなただけの個性をこれからの人生でぜひとも磨いてください。
どのような目標を抱こうと、夢を持とうと、それは必ず叶います。
それには誰にも負けない努力、努力、また努力を繰り返してください。

健康第1に、好奇心旺盛で、なににでもチャレンジする大人へと成長してくださることを希っております。


明日、31日(日)は終日、当番を務め、長谷アルプスフォトギャラリーにおります。
伊那市へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

長谷アルプスフォトギャラリーでは「竹沢長衛翁の足跡」と津野祐次写真展「中央・南アルプスの四季」を開催中です。
会期時間は午前9時~午後5時。期間は7月31日までです。
期間中は休館日なし。入館料金は大学生以上お一人100円、高校生以下は無料です。


南木曽岳山頂から望む霊峰御嶽と雲
南木曽岳山頂から望む霊峰御嶽と雲


戸倉山頂から望む西駒ヶ岳
戸倉山頂から望む西駒ヶ岳


鼻曲山小天狗から望む四阿山と高層雲
鼻曲山小天狗から望む四阿山と高層雲


清里高原の若葉まとう樹間越しの甲斐駒ヶ岳
清里高原の若葉まとう樹間越しの甲斐駒ヶ岳


美しの森より三葉躑躅の花と赤岳
美しの森より三葉躑躅の花と赤岳


浅間前掛山の火口腹
浅間前掛山の火口腹


若葉と雲の映える浅間牙山
若葉と雲の映える浅間牙岩


陣馬形山の山頂部のツツジと南駒ヶ岳と宝剣岳
陣馬形山の山頂部のツツジと南駒ヶ岳と宝剣岳
スポンサーサイト
プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム