No.393 本年の感謝

12月28日(水)晴れ

皆様こんにちは

ブログを見てくださった皆様
ギャラリーをお訪ねくださいました皆様
本年も本当にありがとうございました

皆様のご厚情によりまして本年度の企画展示が無事に御開きとなりました

伊那市長様はじめ本庁、長谷・高遠総合支所の皆様や関係する皆様
カレンダー・社外報・各種ポスター・チラシ・販売促進用印刷物等へ写真を御採用くださいました各企業の皆様
写真教室を主催してくださいました企業様
ご愛顧の数々を賜りまして誠にありがとうございました
来る年もどうかよろしくお願い申し上げます

そして長谷アルプスフォトギャラリーを運営してくださっております株式会社ヤマウラ様
ご厚情とご指導を賜りまして心より御礼申し上げます

振り返ってみますと異常気象が顕著な年でした
天候が不順でなかなか思うような好天にならず随分と苦労しました
アルプスの稜線上では紅葉がおとなしく渋い色調でしたが
標高1800㍍〜1500㍍あたりでは鮮やかな紅葉風景が展開しました

海外に目を向けるとさまざまな出来事があり明暗を分ける場面もみられました

長谷アルプスフォトギャラリーでは一喜一憂しつつも季節ごとに変化する大自然を慈しみ
皆様と雄大な山岳地帯の素晴らしさを共有しながら企画展を実施することができました

来る年も皆様に笑顔でご覧いただけますよう
企画展示を充実させてゆきたいと考えております

皆様に本年度の感謝を申し上げますとともに
来る年もよい年となりますよう長谷アルプスフォトギャラリースタッフ一同
念じております

下記に写真画像をアップします
お楽しみいただけますと幸せに存じます



2016年12月25日 輝く星空
暮れ行く2016年末の星空
開田高原の一角に広大な木曽駒の牧場があり
そのすぐ北側の草原にシンボル的な樹木が立っています
その木をシルエットに南の夜空を捉えています
レンズは17㎜ 絞りf5 シャツター速度30秒 ISO感度8000
色温度2500 しっかりした三脚とレリーズ使用
ピントは星に合わせ ミラーアップも使用
大気中の水分飽和量が多かったことで星が大きく描写されています



プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム