FC2ブログ

No.435 写真教室ご案内

5月30日(曇)

こんにちは。ブログを見てくださっている皆様、長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださいました皆様、本当にありがとうございます。
もうまもなく5月も終わり、梅雨入りが近いとか。
夏のような暑い日があったり、朝晩冷え込む日があったりと気候の変動が気になる昨今です。

さて、中央アルプス観光株式会社様主催の写真教室が近づきました。
下記にお知らせします。

日時 2018年6月10日(日)〜11日(月) 1泊2日
場所 中央アルプス ホテル千畳敷
被写体 宝剣岳直下の千畳敷カール内。ダケカンバの芽吹き、眼前に屹立する宝剣岳。東方遠景に望める南アルプスと霊峰富士などの山岳景観と、残雪の美しいこの季節ならではの気象現象なども対象にします。
津野祐次と一緒に撮影してみませんか。
20名様限定です。

お問合せとお申し込みは、下記までお願いいたします。
ホテル千畳敷予約センター 電話0265-83-3844



01-雲海に浮かぶ朝焼けの甲斐駒ヶ岳
雲海に浮かぶ朝焼けの東駒ヶ岳
日の出前の時間帯、伊那谷がすっぽり雲海に覆われることが多い初夏。
上空に雲が出現すればさらにベストショットが期待できます。
デジタルカメラの利点を最大に活用して撮影します。



16-茜雲と岩峰
茜雲と薔薇色に染まる岩峰
日の出の一瞬に展開する紅色系に染まる雲…。
岩峰が日の出の太陽鉱泉をを受けて茜色に…。
あっという間の時間ですが、その光景をカメラに
納めるのはあなた次第です。
さまざまなカメラのコントロールを駆使して、
傑作をつくってみましょう。



02-晴れゆく岩峰
晴れゆく岩峰
残雪が最も輝く季節、大地と大気との気温差から
霧が発生することが多いですが、青空とのコントラストが
絶妙です。そんなときシャッターチャンスがあります。




06-ガスら霞む岩峰群
ガスに霞む岩峰群
千畳敷カールの西側にそびえる岩峰群がガスに霞んでいます。
この時期ならではの幻想的な光景です。




25-ホテルの灯りと天の河
ホテル千畳敷の灯りと天の河
標高2612mのホテル千畳敷付近は、空気が澄んでいるので日常の世界では
見られないような美しい天の河が好天なら見られます。



18-鋭峰と彩雲
鋭鋒と彩雲
運がいいとこのような気象現象に遭遇できます。

スポンサーサイト



プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム