ギャラリー便り№25

野鳥がやってきます

2010年12月28日(火)


昨日まで厳冬を感じさせる寒さでしたが、今日はそれが一変し、陽光が降り注ぐ一日に、皆様におかれましては年越しの準備が順調に進んだのではないでしょうか。

美和ダム湖の湖面が造形模様を描きつつ、凍りつきました。
あるところは、風の影響からか白く気泡を包んで凍り、
あるいは青氷あざやかにツルツルに凍るなどしています。

長谷アルプスフォトギャラリーの西側一段下には、ダム湖に沿って遊歩道が設置されています。

遊歩道には並木が続き、その一本の木がお気に入りの野鳥がいて、このところ毎日のように美声を披露してくれます。

葉を散り落として今年の役目を終えた木立の天辺近くの枝が、野鳥の止まり木になっていて、私が庭に出ると、待っていたかのように大きな声で囀ります。


渡り鳥



長谷アルプスフォトギャラリーでは、書籍や絵葉書を販売するささやかなコーナーを用意させていただいております。

お正月にうってつけの『駒ヶ根 創作かるた』が入荷しております。
これは、駒ヶ根市立赤穂中学校美術部ならびに駒ヶ根市立東中学校創作部の皆様による絵札と、ことばの表現教室の皆様による読み札の製作となっております。
(財)芸術文化振興会 駒ヶ根高原美術館が主催し、日本財団助成事業の一環として、駒ヶ根「創作かるた」による地域文化の伝承を目的として製作されたそうです。ぜひご利用ください。


かるた入荷


長谷アルプスフォトギャラリーでは2011年新春企画展の準備が進んでおります。
準備が整いましたらご報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム