ギャラリー便り№44

高遠城址公園の桜が見頃を迎えております


4月20日(水)、見頃を迎えた高遠城址公園を訪ねました。

南口から入園しましたが、ほとんど人はいません。
桜雲橋を撮影する絶景ポイント、堀の溜池には、数人のひとがそれぞれカメラを向けていました。

観桜の人と咲く桜


高遠城址公園桜雲橋・2



満開の桜の下、自在に撮影地点を変えて撮影することができました。


問屋門と桜.・2JPG


太鼓櫓と桜



これほどすんなり撮影ポイントに立てることは、いままでにないことです。
観桜に訪れる人が極端に減ったのでしょうか。

みやげ物屋が軒を連ねる通りにも、買い物をする人は数人…。

午前、9時頃には天空を雲が覆い、撮影を切り上げました。

ダムサイト右岸に整備された遊歩道を歩いて、ベンチが置かれたビューポイントで、
「さくらホテル」周辺を作画しました。
桜花で埋まる左岸の国道周辺…、遠くにしだれ桜が有名な勝間の薬師堂も見えました。


さくらホテル北方のパーク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム