ギャラリー便り№47

岐阜県の高山市国府町・「宇津江四十八滝」を下見しました



宇津江四十八滝・王滝


5月15日(日)好天の天気予報に誘われ、多忙な毎日を送っていた私は、
気分転換を兼ね、一日写真講座「初夏の宇津江四十八滝を撮る!」
のロケハンに行きました。

花の森と呼ばれる「四十八滝山野草花園」を左に見て、午前10時40分、宇津江四十八滝のパーキングに着きました。
カメラとズームレンズ2本、それに大型三脚を肩に担いで、滝へと遊歩道を進みました。

まず目に付いたのは、樹齢数百年の巨木群。
しぶき渓谷、魚返滝を見て朝霧滝に着き、カメラを出して撮影。
平滝、函滝、上段滝をそれぞれ撮影し、前半の核心部を様々な構図で捉えました。


ブナの巨木


宇津江四十八滝・上段滝



後半のコースは急峻。梵音滝からはジグザグに急な石段や階段を登り、
王滝、銚子口滝、障泥滝を楽しんで展望台へ着きました。

さらに椀水滝、瑠璃滝、布晒滝、最上流の上平滝まで登りました。


飛沫と岩


流水



信南交通㈱はーとべるツアー主催「初夏の宇津江四十八滝を撮る(仮称)」一日写真講座。
皆様もよかったらご一緒しませんか。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。

開催日は2011年6月6日(月)。
写真講座の詳細は下記へ。


●問合せと申し込み先●
 信南交通株式会社 はーとべるツアー ℡0120-810-456。

担当は熊谷哲夫さん。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム