ギャラリー便り№51

夏山JOY 2011がまもなく発売されます


山岳雑誌「ワンダーフォーゲル」7月号別冊
夏山ガイドの決定版『夏山JOY 2011』が発売になります。
今までにない分厚い山岳雑誌です。

印刷の鮮やかな山岳写真を大きく扱った本格的なガイドブックです。

北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、尾瀬というニッポンの夏山
パーフェクトガイドを前面に打ち出し、一冊丸ごとガイドという山と溪谷社発行の
今までにない本となっています。

私はこの中の中央アルプスを担当させていただいております。

中央アルプス全域をカバーする見開きマップは大きくて見やすく、
中央アルプスに登るコースの中から厳選した、
①北部主脈縦走、②三ノ沢岳、③空木岳の3コースを徹底ガイドしました。

それぞれのコースには単体のマップ、アクセス、コースタイム、アドバイス、
問い合わせ先など、きめ細かなデータ欄も付けられております。

机上での疑似体験もできます。

もちろん山に登りたい初心者や、本格的に登山をされている人にも、
見て楽しめ、実践に役立つ夏山ガイドブックとなっております。

登山用品パーフェクトカタログも一冊抱き合わせのお奨めブックです。

ぜひ書店でご覧ください。


夏山JOY2011表紙







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム