ギャラリー便り№60

ギャラリーをご利用いただきありがとうございます



白いソバの花盛り
清楚な白いそばの花が盛りを迎えました



8月17日(水)。
曇り空から時折、薄日が射し込む天候ですが、気温はかなり高い日中となりました。

旧盆の13日~15日、そして8月、長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださった皆様、暑い中、貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。

心より厚く御礼申し上げます。

多くの皆様が水をテーマにした写真の数々を熱心にご高覧くださいました。

ご両親と親交の深い方から多大な影響を受け、中学生のときから写真をはじめ、高校生になった現在、彼の師ともいうべきその方と伊那市長谷の黒川を撮影に訪れ、その帰りに立ち寄ってくださったお二人様…。

いまは立派な高校生に成長し、デジタルカメラの到来にも目を向けず、ひたすらアナログカメラにこだわって写真を鋭意創作しておられます。

アナログカメラといえば、木曽地方のパンフレットやポスターに写真を提供しておられる写真家U氏が木曽町に住んでおられ、御岳山と対峙する絶好のポイントのひとつ、地蔵峠展望台で、つい最近ばったりお会いする機会がありました。

U氏は、私が津野であることを知り、とても喜んでくださいました。
私もぜひお会いしたい写真家のひとりでしたから、お会いできたことに感謝しました。

10分ほどお話をさせていただく中、U氏もまたアナログカメラにこだわって撮影していることを知りました。

長谷アルプスフォトギャラリーのHPをご覧いただいておりますファンのお一人、伊那市三協精機㈱に勤務される男性もお訪ねくださいました。
冬の西駒ヶ岳の写真に興味をもたれ、その写真が掲載された印刷物を見ていただきました。

名古屋からお越しくださった方…、
ご夫妻でお訪ねくださった山好きの印象が漂う方…、
そして、旧盆の少し前にはご多忙な公務を割いて駒ヶ根市産業振興部長様、同商工観光課長様がお訪ねくださいました。

また伊那市観光協会株式会社専務様も、お知り合いの方を伴ってお訪ねくださいました。

お訪ねくださいました皆様に重ねて感謝を申し上げます。


ススキが穂を出しはじめた高原風景
気温は高くともすでに秋の気配を感じさせるススキが穂を出し始めました
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長谷アルプスフォトギャラリーに寄る。

 Webの世界をフラフラしていて、去年発見した津野佑次さんの長谷アルプスフォトギャラリー日記。  興味を持ったキーワードはもちろん「長谷」です。オレは長谷村出身ですから。(今は長谷地区)  いつかは寄ってみたいと思っていたのですが、8月13日に行って来ました。 ?...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム