ギャラリー便り№67

伊那市高遠町の秋景色


10月26日


高遠閣とモミジ
初秋のモミジと高遠閣


久しぶりの快晴となった伊那市…。
天下一の桜で著名な高遠町にある高遠城址公園と、
その東の山へ登りました。

高遠町は桜ばかりではなく、近年は11月頃、もみじ祭りを開催します。
今年は高遠城址の「秋祭り」と銘打って、
11月3日(木/祝)~11月13日(日)の期間開催されます。

新そばまつり・そば打ち体験、菊花展、郷土芸能(高遠囃子・高遠太鼓)など、
イベントが盛りだくさんです。


太鼓楼とモミジ
太鼓楼とモミジ


ススキと紅葉
高遠町にはこのような秋の風景が点在しています



錦秋の高遠市街と西駒ヶ岳
高台からは、高遠市街地とその背後に西駒ケ岳が林立してみえます



城址公園内には、モミジが約300本植樹され、見事に色づいた紅葉狩りが堪能できます。



問合せ先/伊那市観光協会高遠支部 電話0265-94-2552


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム