ギャラリー便り№68

長野県モミジ湖を取材しました



モミジ彩る山々
もみじ祭りのほぼ全景



10月27日

長谷アルプスフォトギャラリー第13回講座
「箕輪ダム周辺の紅葉を撮る」が10月22日(土)に開催されました。

午前9時に受付を開始し、9時30分開会式が始まりましたが、
その時間当たりから強い雨が降り始め、テント2張りを準備し、ご参加の皆様には
テントの中で撮影地の解説をさせていただきました。

12時までの撮影会でしたが、1時間ほどは降雨の中で、その後、
天候は回復に向かいました。

今回は、撮影会当日の写真に限定せず、紅葉の時期、箕輪ダムへ何回かお訪ねいただき、その中から傑作をお預かりして、「撮影会参加者写真展」を開催することとなりました。

当日受付をしてくださった皆様が対象ですが、毎回好評のご参加の皆様による写真展は、長谷アルプスフォトギャラリーで11月に開催の予定です。


そんなことがありましたので、快晴の午後、箕輪ダムの上流域へ向かった次第です。



楓と白樺
紅葉のカエデとシラカバ



高い方は葉を散り落とした木々が目立ちましたが、全体的には、まだこれからが本番といったところです。

第13回講座へ参加くださいました皆様には、雨の中、本当にありがとうございました。

ぜひお時間をとって、再度、箕輪ダム周辺をカメラ片手に訪ねてみてください。



カエデ



モミジとシラカバ



白樺と楓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム