№80

皆既月食を観察しました
12月10日(土)午後10時30分~11日(日)午前0時50分


長野県伊那市長谷の夜空は、薄い雲が天空を覆い、
それでも月が時々見え隠れする天候でした。

月が半分ほど地球に隠たころ、雲の中から月は出現…。



皆既月食-①
皆既月食-半分ほど隠れています



皆既月食-②
かなり進みました



皆既月食-③
ほとんど隠れました



月が雲間から顔を覗かせるたびにシャッターを切り続け、

約80枚撮影したところで、月は完全に雲に隠れてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム