写真教室のお知らせ

写真教室に参加しませんか


2月18日(土)~19(日)の2日間の日程で、中央アルプス千畳敷(標高2612m)に建つホテル千畳敷に宿泊して、千畳敷の大自然をテーマに写真教室が開講されました。



光焔
光焔


仙台、千葉、東京、横浜、三重など国内各地から写真大好きな皆様がご参加くださいました。

午後2時に開講式をホテル千畳敷の食堂で行い、午後3時過ぎあたりから千畳敷一帯を覆っていた霧が晴れ、眼前にそびえる宝剣岳や遠景に連なる南アルプス連峰、霊峰富士も顔を出しました。

太陽が沈んだ直後に現れた光焔現象や、南アルプスの仙丈ヶ岳、北岳、間ノ岳、濃鳥岳、塩見岳、悪沢岳、赤石岳、聖岳などが夕日を受け、朱色に染まる光景などドラマチックな夕景をお楽しみいただきました。

夕食をいただき、昨年と一昨年に開催された冬の千畳敷写真教室の折に撮影した画像を主な題材に、スライド上映をしながらのフォトセミナーを行い、その後、星空の撮影を皆様と楽しみました。

ホテルの灯りが、宝剣岳の山肌をほんのり照らし、上空にはこれでもかとばかりに輝く星の群れが煌き、デジタルカメラの利点を生かして、星座と宝剣岳を同一画面に作画していただきました。

翌朝は、5時30分に集まり、ホテル千畳敷の東側出入口を出たテラスから、あるいはホテル千畳敷の敷地内東側辺りに三脚を構え、南アルプスから昇るご来光を撮影していただきました。

南アルプスと反対側には、ホテル千畳敷の眼前に宝剣岳が朝日を浴びてバラ色に輝き、こちらも狙っていただきました。

朝食の後、閉講式が行われ、記念写真を撮って解散となりました。

ご参加くださいました皆様、ホテル千畳敷スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

ホテル千畳敷では3月17日(土)~18日(日)1泊2日の日程で、
写真教室を開催する予定とのことです。

よかったら津野祐次と一緒に、雄大な冬の千畳敷を撮影しませんか。

問合せとお申込はホテル千畳敷へお願いします。
電話0265-83-5201。


夕映えの南アルプス連峰
夕映えの南アルプス連峰



シュカブラと南アルプス
シュカブラ(風紋)と南アルプス



ばら色の宝剣岳
バラ色に染まる宝剣岳



星座と白銀の峰
星座と白い峰(サギダルの頭)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム