3月18日

千畳敷で撮影会が開催されました。



3月17日(土)~18日(日)の日程で、中央アルプス宝剣岳直下の標高2612mに位置するホテル千畳敷を拠点に、写真教室が開催されました。

中央アルプス観光株式会社主催の写真教室は3年前から始まり、冬期と初夏に毎年開催されて好評です。

今回の写真教室には、遠く島根県、静岡県豊田市、横浜市、東京都、八王子市、長野県の飯田市・岡谷市などからご参加いただきました。

初日は霧が発生し、その上、強風が終日にわたって吹き荒れました。
午後2時過ぎに開校式を行い、午後3時からオリエンテーションに入りました。

ご参加の皆様と、それぞれの写真への思いや、近況を述べあい、デジタルカメラや映像機器などの情報交換も行いました。有意義な場を持つことができまして感謝しております。

入浴タイムの後、豪華な夕食をいただき、この時期の千畳敷における撮影ポイントや、千畳敷の四季など、作例写真をスライドでご覧いただきながら、勉強会を行いました。

ホテル千畳敷のスタッフ3名様も加わってくださり、手厚いお持て成しを得ることができました。

翌朝は、午前3時前後から星空を捉えたお客様もいました。

全員が外に出たのは午前5時40分ころ…。

ご来光を待ちましたが、太陽は厚い雲に覆われ6時30分頃、南アルプスの上空かなり高い位置から、ぼんやりした太陽が顔を出してくれました。



千畳敷写真教室
この時期としては穏やかな朝、ご来光を待つご参加の皆様




朝日を受けて輝く宝剣岳は、太陽光線こそ射しこむことはありませんでしたが、それでも宝剣岳の上空に青空が一瞬現れ、放射状の雲も見事でした。

午前7時、予定通り朝食をいただきました。

午前8時30分には、閉校式を行い、記念写真を宝剣岳バックに写し、解散となりました。

ご参加の皆様、ホテル千畳敷スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。

ご参加の皆様、ならびにご関係の皆様の、ますますのご発展をお祈りしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム