第44回企画展のご案内

長谷アルプスフォトギャラリー第44回企画展が始まりました


南信州へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください
お待ちしております



44回企画展展示ホール
今企画展の展示ホール



●タイトル 津野祐次写真展『生命の鼓動』
●会場   長谷アルプスフォトギャラリー
●会期   2012年4月7日(土)~6月24日(日)
※会期中の土・日曜・祝日に開館します
※平日は不定休。平日来館希望の方はお問合せください
●開館時間 午前9時~午後5時(入館時間は午後4時40分まで)
●入館料金 大学生以上お一人様100円(高校生以下は無料です)
●内容
山岳地帯に力強く生きる小さな動物や植物、それらを取り巻く自然環境に的を絞って展開しています。自然界と絶妙なバランスを保って、あるいは闘って子孫を残そうと懸命に生きる植物…。アルプスの稜線付近が残雪から開放される期間は短く一年の中でわずかに4ケ月ほど、限られた期間に芽を出し、花を咲かせ、種子を大地に刻みます。
単独でテレトリーを死守して生きる動物や、集団で生活体系を構築する動物など、人類よりも長い歴史の中で厳しい環境に順応しながら生きる知恵と能力を身に付け、進化してきました。
動植物が過酷な大地で生きるには、当然のことながら大気・水・太陽・土壌が必要不可欠となります。そのような自然界を含め、偉大な山岳や、私たち人間が愛すべき大自然を、いままでとは違った視点から展開しています。
カラーパネル写真、4ツ切~特大写真まで、65点を展示しています。
要所には、文章による解説パネルも設置しました。



44回企画展花コーナー
高山植物の展示コーナー



信濃毎日新聞記者さんの取材
信濃毎日新聞社のY記者が取材に来てくださいました


長野日報紙面には、4月7日に取材記事をY記者が掲載してくださいました
報道関係の皆様、ありがとうございます。

オープンの7日、8日にご来館くださいましたお客様もおられました。
心から御礼を申し上げます。



問合せ先/長谷アルプスフォトギャラリー
電話0265-98-03016
または090-5500-9228

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム