№97

4月30日


早いものですね。4月も今日が最終日…。

今月もブログを見てくださった皆様、
長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

桜の開花が例年よりも10日ほど遅れましたが、
赤みが強く、その上、豊潤に花をびっしり咲かせてくれました。



桜と西駒ヶ岳
タカトウコヒガンザクラと残雪の中央アルプス



長谷アルプスフォトギャラリー周辺では、梅、レンギョウ、スイセンなど、ほとんど一緒に開花しまして、まさに桃源郷の趣でした。


4月末には、浅間黒斑山、蓼科山、恵那山などを立て続けに走破しました。

どこの山も、山頂直下の樹林帯には積雪が多く、かたくしまった雪面を踏みしめて、深い青空へ吸い込まれそうなほど、どこまでも透明な空気を思い切り深呼吸しつつ、残雪の山々を楽しんできました。



蓼科山山頂
蓼科山の山頂



恵那山縦走路から富士見台と中央アルプスを望む
中央アルプス南端・恵那山縦走路から富士見台と残雪の中央アルプスを遠くに望みながら北上




伊那市長谷ではこれから山肌の緑色が日ごと変化し、若葉の彩る鮮やかな季節を迎えます。



皆様には信州・伊那市長谷をお訪ねいただきたくお願い申し上げます。

時間がありましたら、ギャラリーへもぜひお立ち寄りくださいね。

皆様には来る5月もよいことがたくさんありますよう、
お祈りしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム