新宿区役所本庁舎ロビー展のお知らせ

伊那市と友好都市提携を結ぶ新宿区役所本庁舎にて
ロビー展がはじまりました。



信州伊那地方ではこのところ連日のように雨が降っております。皆様の地方はいかがですか。

昨日(6月11日)は、新宿区役所本庁舎ロビー展の準備に、伊那市総務課の課長さんとスタッフの皆様に、ご一緒させていただきました。

新宿の赤ちゃんの誕生記念に、伊那市の木工職人が製作した木のおもちゃが、昨年から贈られているそうです。
今展は、新宿区が赤ちゃんへプレゼントしているおもちゃや、コヒガンザクラで染めた、
さくら織コースター、ハンカチ、ハンドタオル、さらに草木染や、伊那市に展開する南アルプス・中央アルプス「夏の山岳景観」と題した写真展示もあります。


木製玩具2
新宿区が年間約2千人の赤ちゃんへ誕生記念にプレゼントする、おもちゃの一部


また伊那市の観光PR用のパンフレットなども訪れた皆様に配布されます。

新宿区と伊那市は平成18年7月2日に、友好提携を宣言し、交流が育まれてきたそうです。

南アルプスと中央アルプスを抱く、自然豊かな伊那市の掲示を、ぜひ多くの皆様にご覧いただければと願っております。


新宿区役所本庁舎ロビー展
6月11日~6月22日まで開催されている伊那市をアピールするロビー展の様子


区役所本庁舎入り口
新宿区役所本庁舎の玄関。これを入って右側の1階ロビーで開催されています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム