№109

乗鞍岳畳平と乗鞍高原へ下見に行きました


7月25日開催の信南交通株式会社はーとべるツアー『夏の乗鞍畳平と乗鞍高原を撮る』
一日写真講座に先駆け、7月19日と20日の両日下見に行ってきました。

19日は好天のもと乗鞍岳の主峰・剣ヶ峰3026mまで登り、展望を楽しみました。


剣ヶ峰山頂


残雪とマリンブルーの水を湛えた権現池が西側直下に、登山者が行き交う蚕玉岳とその背後の朝日岳、遠くにコロナ観測所や富士見岳も見えました。


権現池


蚕玉岳と朝日岳


位ヶ原を鳥瞰



20日は曇り空、時折、強い雨が降る中、乗鞍高原をめぐりました。

善五郎ノ滝を展望台と滝坪近くからそれぞれ狙いました。
善五郎ノ滝・展望台にて


飛沫の帯


続く牛留池は駐車場から周回。
無風の湖面に対岸の森が映り、シンメトリーの鮮やかな光景を目にすることができました。
牛留池


一の瀬ではシラカバを捉えたり、ドジョウ池を撮影したりしました。
シラカバ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム