秋の装いとなった長谷アルプスフォトギャラリー

長谷アルプスフォトギャラリーでは、駐車場内のモミジが真紅の紅葉をまとい、サザンカの赤い花が咲き始めました。

2009・11・3・全景

好天が続く昨今、伊那市長谷の中心を北流する三峰川周辺に展開する秋の風景が優美さを際立たせ、
訪れる観光の方々から好評をいただいております。

長谷に隣接する高遠町には、モミジの名所・高遠城址公園があります。
日本一の桜の園として知られていますが、秋の紅葉も見事です。
紅や黄色に色づくモミジが約250本、色彩を競うように展開しています。

ちなみに近年は「もみじ祭り」が開催されるほどです。

桜は紅葉が散ってしまいましたが、モミジはこれからが最盛期、ぜひ一度お出かけください。


次に、長谷から山中へ車で上がること14キロ、鹿嶺高原という山岳展望の景勝地があります。

こちらは標高が高いので、紅葉の最盛期は過ぎましたが、カラマツの渋い燻銀のような黄葉が見られます。
玄人向けの静かに深まりゆく秋をご堪能いただけます。

長谷アルプスフォトギャラリーの近くには、日帰り入浴施設も充実しています。
「仙流荘」、「入野谷」、「さくらの湯」などがそれにあたります。

さらに近年、ブラント化が定着した「高遠そば」の名称で知られる、そばにも一度ご賞味いただく価値はあります。

長谷アルプスフォトギャラリーへお立ち寄りくだされば、
そんなご案内もさせていただきます。

サザンカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム