№138

10月20(土)

ブログを見てくださっている皆様
いつもありがとうございます。

こちら伊那市長谷では、朝から秋晴れの好天になりました。

昨日は午前中、養命酒製造株式会社駒ヶ根工場内の『健康の森記念館』へ行ってきました。

自然環境抜群の森の中に古いお蔵を移築した記念館は重厚にしてモダンな佇まい。

世界的にみても類のない、ひとつの銘柄(商品)が400年以上も続く薬用養命酒の歴史はもちろん、健康によい「ハーブの恵み」、幾種類もの「健康ブレンド茶」、「お香」、「養命水」などを販売するショップもあり、厳選した13種のハーブで製造したという、心と体まで癒してくれる「ハーブの恵み」を購入。

ショップはきらびやかな照明ではなく、落ち着いた照明の中に空間をうまく生かした格調高い陳列方法が光りました。
スタッフの方は笑顔の美しい女性3名のうち、2名が対応してくださいました。

物静かな語りとお客さんへの配慮が随所にみられ、とてもあたたかな気持ちになりました。

工場を出ると、正面に南アルプスの仙丈ヶ岳が頂稜に初冠雪を抱き、森林限界の下に雲がたなびいている姿が目に止まり、さっそくカメラを出して撮影。


初冠雪の仙丈ヶ岳
養命酒駒ヶ根工場出入り口付近から望む仙丈ヶ岳


伊那市役所内の観光課へ立ち寄り、長谷にもどって鹿峰高原へと上がりました。


黄葉
黄葉


サルオガセまとう針葉樹
サルオガセまとう針葉樹


カエデと仙丈ヶ岳
カエデの紅葉のかなたに仙丈ヶ岳


紅葉彩る新雪抱く仙丈ヶ岳
紅葉彩る鹿嶺高原から望む新雪の仙丈ヶ岳


20日、21日の土日曜日は、津野祐次が長谷アルプスフォトギャラリーにて皆様をお待ちしております。

紅葉が見ごろを迎えた鹿嶺高原にぜひお出かけくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム