№146

11月19(月)

皆様こんにちは。
11月の第4週が今日から始まりますね。

今週も皆様にとりまして、よい1週間になりますようお祈りしております。

こちら信州伊那地方では、今朝、霜が降りかなり冷え込みました。
そのおかげで、澄み切った青空とまではゆきませんが、薄青い空が開けています。

昨日は、降雨の後の好天時を狙って霊峰富士山をカメラハイクしました。

見事な青空の下、まずは河口湖の湖畔に植えられた桜やカエデ、イチョウ、ツツジなどを前景に富士山と作画してみました。


柳とモミジと富士山
モミジと富士山 川口湖畔にて縦ワイドに作画


二本柳と富士山
二本の柳と富士山 川口湖畔にて


紅葉降り注ぐ霊峰富士
桜の紅葉と富士山 河口湖畔にて



続いて忍野の二十曲峠へと上り、その南方に座る峰まで登りました。
山頂部に雲が次々と去来しては消え、めまぐるしく変化する雲まとう変幻の富士を狙ってみました。



霊峰富士と南アルプス大観
富士と南アルプスの大観


雲のたなびく白銀まとう富士山
二十曲峠から望む富士山


雲まとう富士の頂
雲まとう富士の頂 二十曲峠から杓子山の中間点辺りにて


雲の流れる霊峰富士山
雲の流れる富士山 上の写真と同地点にて
 

昼食をはさんで午後は朝霧高原、本栖湖、精進湖を訪ねました。



錦秋に映える富士山
錦秋に映える富士山 本栖湖畔にて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム