№158

1月15日(火)今朝は積雪約50㌢


この三連休に長谷アルプスフォトギャラリーへお越し下さった皆様、ありがとうございました。
初日、付近の撮影の後、ギャラリーにもどりましたところ、同じ高校に通った同期生や後輩の皆様にお会いでき、学生時代にもどったような憧憬を抱くことができました。

中学時代の親友だった同級生 I さんもお訪ねくださいました。
けれどもあいにくお会いできず失礼いたしました。
12日と13日は、八ヶ岳山麓、御岳の山中へ取材に出かけておりました。

取材の成果は、近々アップします。

三連休の最終日、成人式が行われた14日は、早朝から降り始めた雪が午後4時頃まで降り続き、積雪はなんと約50㌢に達しました。終日、雪かきにおわれました。


私の車はご覧の通り
車に積もった雪



ギャラリーの全景
ギャラー雪景色



ギャラリー展望休憩ルームから見る雪景色
ギャラリー展望休憩ルームからの雪景色
ダム湖は完全に氷と雪に閉ざされました


15日は、母の親戚にあたる松川町部奈地区に住む林さんご夫妻が、高遠町へお守りを購入に来たとのことで、お訪ねくださり、お会いすることができました。
また私の親友、駒ヶ根市に住む写真家 O さんがお訪ねくださいましたが、留守をしまして大変申し訳なくお詫びします。
受付に名詞が置いてありまして、確認させていただきました。

一度にこれほど雪が降るのは伊那市長谷では珍しいことです。
写真の好きな皆様、雪景色を撮影に来ませんか。

道路は冬用タイヤを装着していれば、問題ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム