№171

3月1日(金)

皆様こんにちは。早いものですね、今日から3月。
皆様には、今月もよいことがたくさんありますようお祈りしております。

昨日は2月の最終日、私の住む伊那市長谷の総合支所長さんが、観光課の方を伴ってお訪ねくださいました。

今年は南アルプスの開拓者・竹沢長衛氏の功績を称える長衛祭が55周年を迎える節目の年に当たるそうで、様々な事業を計画され、ぜひ成功させたいと、その意気込みをお聞かせいただきました。

さらに連載でお世話になっている、伊那市に本社のあるアド・プランニング㈱の月刊上伊那編集長さんも立ち寄ってくださり、原稿をお持ちくださいました。

午後は、南アルプス北部遭難対策防止協議会救助隊長さんのアトリエへ、長谷総合支所観光課のスタッフの皆さんと、ご一緒させていただき、木製額などの製作現場を見せていただくことができました。

とても愛くるしい表情のマリちゃんという犬が出迎えてくれ、隊長さんの豪快な風貌から想像もできない、繊細な木工職人の一面を感じることができました。

今日は、高遠総合支所産業振興課・商工観光係長さんがお訪ねくださり、今年6月開催の、高遠しんわの丘ローズガーデン・バラ祭りにつきまして、ご案内をいただき、期間中に様々なイベントを計画されているお話を篤く語ってくださいました。
高遠町の観光にかける強い意気込みを感じました。

高遠町ではバラ園を被写体にした写真教室を企画してくださり、期間中のよい日時に開催していただけるようです。

詳細が決まりましたら皆様にお知らせします。

4月の観桜期、そして6月のバラ祭りには、多くの皆様が訪れていただけるようお祈りしております。


現在展示中の長谷アルプスフォトギャラリー第47回企画展『富士絶景』は、好評のうちに今月の末日までとなりました。
桜花と富士・河口湖
展示写真の中からの1枚 河口湖畔の桜と富士山


春を告げる福寿草が長谷の山里に咲き始めましたので、ぜひ写真を撮りに、あるいは可憐な黄色の花を愛でにいらっしゃいませんか。

お待ちしております。


フクジュソウ
長谷の山里に咲き始めたフクジュソウの花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム