3月11日(月)


霧ヶ峰と北アルプス
霧ヶ峰と北アルプス



こんにちは。
今週、皆様にとりましてよい一週間となりますようお祈りしております。



今朝は大気の抜けがよいように感じ、杖突峠を越えて茅野市へと下り、モンベルで山岳冬用装備を少し購入し、霧ヶ峰へ向かいました。

陽射しの強い日が幾日か続き、夜半から冷え込んだせいで、霧ヶ峰一帯の雪面はかなり固くしまっていました。

北アルプス、中央アルプス、南アルプスはもちろん、富士山や浅間山、眼前に八ヶ岳が見え、360度の眺望が見事でした。

午前11時頃から午後2時頃まで、冬独特の澄み渡った大気と青空を満喫することができました。
何枚か下記へアップしますね。


八ヶ岳
八ヶ岳


諏訪富士
蓼科山 諏訪地方の人々は諏訪富士と呼びます


霊峰御岳
霊峰御岳山


乗鞍岳
乗鞍岳


槍ヶ岳・常念岳
槍ヶ岳、常念岳


穂高岳
穂高岳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム