№181伊那地方の梅

3月26日(火)

皆様こんにちは。早いものですね、もう3月の最終週が始まりました。

この土・日曜日はいかがお過ごしでしたか。
日曜日の午後は、安曇野を訪ねました。

青空に雲の映える北アルプス
大町市から望む青空に雲の映える北アルプス



25日の月曜日は曇り空が広がり、26日の今日は朝から雲ひとつない青空が広がりました。

駒ヶ根市竜東地区の中沢、吉瀬の梅園をめぐり、中川村、松川町と早春の被写体を求めてカメラハイクしてきました。


紅梅と宝剣岳
駒ヶ根市中沢の紅梅と宝剣岳


青空に映える白梅の花と宝剣岳
駒ヶ根市吉瀬の白梅の花と宝剣岳


早春の花咲く駒ヶ根市から宝剣岳を望む
早春の花咲く駒ヶ根市中沢から宝剣岳を望む


青空に梅の花咲く西駒ヶ岳
青空に梅の花咲く西駒ヶ岳 中川村にて


梅園に浮かぶ中央アルプス
梅園に浮かぶ中央アルプス 中川村にて


雲の映える梅園
雲の映える梅園 松川町部奈地区にて



松川町では桜が数厘咲いていました。

もう間もなく伊那地方にも桜前線がやってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム