№184八ヶ岳東麓めぐり

4月1日(月)

今日から4月、1日が月曜日ということで、切り替えにはとても好都合ですよね。

長谷アルプスフォトギャラリーでは朝から展示替えに入りました。

3月31日までの企画展で展示した写真パネルを撤収し、
新しい企画展の展示写真パネルの梱包を解きました。

パネル製作に発注していた写真が完成し、ワクワクしながら一枚一枚、丁寧に壁面へと並べてみました。

さすがに日本屈指の技術を持った職人さんの手による作業、満足のゆく仕上がりとなっていました。

さて今日のブログは、3日前、八ヶ岳の東麓をカメラハイクしたときの写真をご覧いただきます。

そのときの画像の一部ですが、2回に分けて公表しますね。

お楽しみいただければ幸いです。


月と黎明の八ヶ岳
月と黎明の八ヶ岳


バラ色に染まる甲斐駒ヶ岳
バラ色に染まる甲斐駒ヶ岳


ガスを吐き出す名峰北岳
ガスを吐き出す名峰北岳


山頂に雲まとう残雪の赤岳
山頂に雲まとう残雪の赤岳


春を待つ岳樺と残雪の権現岳
春を待つ岳樺と残雪の権現岳


白樺と岳樺と残雪の権現岳
白樺と岳樺と残雪の権現岳 
上の写真とほぼ同じ場所ですが約10m右に移動して撮影しています
ダケンカンバと背後の山の印象がずいぶんと違います


吐竜ノ滝
吐竜ノ滝


鮮烈な伏流水・吐竜ノ滝
鮮烈な伏流水・吐竜ノ滝
上の写真は滝全体を捉えているのに対し、こちらは印象的な一部を切り取っています


苔むす岩に落水
苔むす岩に落水
こちらは横位置で作画してみました


大門川の清流に虹
大門川の清流に虹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム