№187 桜の取材Ⅱ

4月8日(月)

皆様こんにちは。

この土・日曜日は、親友のAさん、Aさんの仲間であり、はーとべるツアーのお客様のお一人Sさんご夫妻と、同じくもう一人のSさんがお訪ねくださいました。

お訪ねくださいました皆様、そしていつもブログを見てくださっている皆様、
本当にありがとうございます。

皆様の住まいする地域は被害などありませんでしたか?
こちらは風と雨が入り混じって、どうなることかと心配しましたが、なにひとつ被害もなく今朝を迎えることができました。

さて、今朝は昨日までの嵐が嘘のように晴れ渡り、大陸から寒気の流入によって大気がことのほか澄み切って最高の写真日和となりました。

朝7時に発ち、まずは高遠城址公園を取材。
その後、竜東地区を取材しながら駒ヶ根市東伊那へと向かい、一本桜と中央アルプス、堤と桜と西駒ヶ岳など何ヶ所も撮影しました。
新雪を抱いた中央アルプスが碧空に映え、これ以上ないステージとなってくれました。

さらに駒ヶ根市の中沢、福岡の馬見塚公園をめぐり、昼食の後、光前寺周辺のスイセンのお花畑と南アルプスを狙い、宮田村の西駒ヶ岳山麓の菜の花畑と南アルプスを捉えました。

最後は伊那市の春日公園で桜花と南アルプス仙丈ヶ岳などを組み立てて撮影しました。
朱塗りの橋と桜木との作画は印象的でした。

以下に成果の一部ですが掲載します。
お楽しみいただければ幸いです。


桜咲く桜雲橋
桜咲く桜雲橋


堀に映える桜雲橋
堀に映える桜雲


青空に桜と問屋門
青空に桜と問屋門


青空に映える桜と太鼓櫓
青空に映える桜と太鼓櫓


彼岸桜と宝剣岳
彼岸桜と宝剣岳


青空に映える彼岸桜と塀
青空に映える彼岸桜と塀


ソメイヨシノと宝剣岳
ソメイヨシノと宝剣岳


彼岸桜と空木岳
彼岸桜と空木岳

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム