№193 桜の取材-Ⅵ

4月15日(月)



桜と常念岳
桜と常念岳
穂高町大王わさび農園付近



週末はいかがお過ごしでしたか…。

長谷アルプスフォトギャラリーへは、この土・日曜日にご観覧にお越しくださいました皆様は、いつもの週末よりも多かったと、管理人が記録するメートに書いてありました。

お訪ねくださいました皆様、ありがとうございます。
またブログを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます。

私の土・日曜日ですが、土曜日は天候に恵まれまして、安曇野から大町市、小川村辺りまで足を延ばし、取材と下見をしてきました。

日曜日は、午前中、駒ヶ根市中沢の『ハナモモの里(近年たくさんハナモモを植え、一気に成長して見事な花の群落が楽しめる)』へ行き、中央アルプスを背後に作画を楽しみました。

それから飯島町の千人塚公園、駒ヶ根高原の光前寺を訪ねましたが、花の開花には幾日かかかりそうでした。

午後は、日本山岳写真協会南信支部飯田移動展の最終日で、写真の撤収作業を行いました。
飯田地方の写真ファンの方のみならず、長野県内外の方々にもご高覧いただくことができました。
また日本山岳写真協会の松本支部長・松本支部役員の皆様、本部副会長の青野様も見に来てくださいました。

皆様に厚く御礼申し上げます。

土・日曜日の高遠城址公園へ往還する国道361号線は、かなり混雑し渋滞は半端ではありませんでした。
県外からお訪ねいただく、観桜の皆様にも感謝しております。

今日は、安曇野とその周辺の桜と春の写真を掲載します。
どうぞお楽しみください。



川に沿う並木の桜と北アルプス
川に沿う並木の桜と北アルプス
大王わさび農園から西へ約500m



早春賦の記念碑
早春賦の記念碑



早春賦のふるさと穂高川桜並木の桜
早春賦のふるさと穂高川桜並木の桜



穂高川桜並木から鹿島槍・爺ヶ岳
穂高川桜並木から鹿島槍・爺ヶ岳



安曇野美術館の桜と北アルプス
曇野美術館の桜と北アルプス



芝桜と有明山
芝桜と有明山



道祖神と民家と北アルプス
道祖神と民家と北アルプス



白銀の鹿島槍・五竜・唐松・白馬の名峰群
白銀の鹿島槍・五竜・唐松・白馬の名峰群


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム