№198 木曽を取材しました

4月20日(土)

皆様こんばんは。
今日は雨こそ降りませんでしたが、長野県南部は一日、曇り空でした。

終日、木曽地方をめぐって来ました。
ミブシ咲く木曽の山
コブシ咲く木曽の春



木曽川周辺では桜は散り始めていて、山間に入るとまだ蕾のところが多かったです。

木曽町開田高原の長野県宝・山下本家。
今年完成した上松町に建つ御嶽山神社本宮。
そして木曽駒ヶ岳への上松登山口の確認をしてきました。

山下家
木曽町開田高原に建つ長野県宝・山下本家


山下本家玄関



ミズバショウ
ミズバショウの群生



ミズバショウの花
ミズバショウの白い清楚な花



御嶽山神社本宮
上松町の木曽川右岸に建立された御嶽山神社本宮

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム