№199 雪景色と芝桜の美風景

4月23日(火)


みさと芝桜公園-Ⅰ
みさと芝桜公園



皆様こんばんは。
このところ連日、撮影に明け暮れております。

日曜から月曜日にかけ、信州の高原や標高の高いところではかなりの積雪があり、冷え込みは冬の様相でした。

そんな雪景色を昨日の朝、こごえる手でシャツターを切りました。
白樺湖の周辺では積雪約30㌢、表面は硬くまるでフランスパンの皮のよう。

歩行に足をとられながら、湖畔へやっとの思いでたどり着き、作画しました。

さらに標高の高い女神湖へ行くと、積雪は同じくらいでしたが、こちらはサラサラの雪…。

無風の湖面に蓼科山(通称・女神山)が逆さに写り、みごとなシンメトリーを捉えることができました。
湖面には太陽も写り、静寂神秘な光景におもわずニコニコしました。

その後は、目的の群馬県高崎市箕郷地区にある『みさと芝桜公園』を取材しました。

織姫が置き忘れた桜色の羽衣…。

このキャッチフレーズの期待を裏切るどころか、すばらしい芝桜のジュータンにしばし立ち尽くしました。


冠雪の白樺湖と車山
冠雪の白樺湖と車山



蓼科山と太陽の映える湖
蓼科山と太陽の映える湖



女神湖から見る蓼科山
女神湖から見る蓼科山



赤の丘
芝桜公園 赤の丘


ピンクの丘
ピンク色の丘



黄色の丘
黄色の丘



みさと芝桜公園-Ⅱ
みさと芝桜公園

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム