№204 GW後半に取材した風景

5月6日(月・祝)


飛翔雲の映える麦畑と西駒ヶ岳
飛翔雲の映える麦畑と西駒ヶ岳 伊那市富県地区にて



今日でGWが終わりです。皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は撮影に明け暮れました。
後半は特に大陸から寒気が流入したことから、好天が続きました。

3日(金・祝)は、富士五胡のひとつ本栖湖の南に位置する、首都圏最大80万株の芝桜が霊峰富士を背後に咲き競う絶景地を取材…。

4日(土)は、八ヶ岳東麓の野辺山高原と信濃川源流の川上村をカメラハイク…。

6日(月・祝)は、伊那市竜東地区から駒ヶ根市の天竜川を訪ね、水田地帯や三峰川下流域、そして民家の広大な敷地に丹精して育てたお花畑を撮影しました。

伊那市富県のとあるお宅のお花畑では、約30年の歳月をかけ、奥さんの大好きな野草をご主人が少しずつ植え、お花畑の中で、お茶を飲むのが夢だったとご夫妻が語ってくれました。
その家のお花畑の一角、紅色の芝桜と残雪映える中央アルプス、クマガイソウなどの野草を撮影させていただくことができました。

三峰川と天竜川では、セイヨウカラシナの群生と中央アルプスを作画し、
激流と中央アルプスも捉えました。川の流域に立つ木立が新緑をまとって印象的でした。

明日からまた日常にもどり、お仕事が始まりますね。
今週もよいことがありますよう、お祈りしております。


芝桜咲く霊峰富士
芝桜咲く霊峰富士 本栖湖芝桜まつり会場にて



草原に浮かぶ南アルプス
野辺山高原の草原に浮かぶ南アルプス



朝焼けの甲斐駒ヶ岳
朝焼けの甲斐駒ヶ岳



野菜畑と八ヶ岳を彩る高層雲
川上村の野菜畑と八ヶ岳を彩る高層雲



芝桜と西駒ヶ岳
芝桜と西駒ヶ岳




天竜川と西駒ヶ岳
天竜川と西駒ヶ岳



菜の花畑と中央アルプス
菜の花畑と中央アルプス



セイヨウカラシナと西駒ヶ岳
セイヨウカラシナと西駒ヶ岳 駒ヶ根市天竜川にて




青空に浮かぶ雲と早苗の水田と西駒ヶ岳
青空に浮かぶ雲と早苗の水田と西駒ヶ岳 伊那市富県地区にて




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム