№207 南信の風景

5月21日(月)


駒ヶ根市中沢から望む水田に映える西駒ヶ岳
駒ヶ根市中沢から水田に映える西駒ヶ岳を望む
無風だったので、まるで一幅の絵画のような景色が開けました。




皆様こんにちは。

この1週間いろいろなことがありました。
一日一日を大切に、生きてゆきたいと思います。

皆様にはよいことがありますよう祈っております。

長野県南信地方のアルプスを背景にした最近の風景を下記にアップします。
お楽しみいただければ嬉しいです。

若葉の瑞々しい風景…。
水田に張られた水面にアルプスが映える風景…。
澄み渡った青空に印象的な雲が出現する風景…。
花々が広大に群生する風景…。

これらはこの季節特有の風景といえましょう。

長谷アルプスフォトギャラリー周辺の山肌は、日毎、緑色の色彩が変化しています。

好天のときにぜひカメラ片手にお訪ねください。
お待ちしております。



伊那市西箕輪の菜の花畑から望む南アルプス
伊那市西箕輪の菜の花畑から南アルプスを望む
太陽光線を浴びた菜の花たちは、かぐわしい高香を放ち、心までほかほかになりました。



中川村から望む残雪の西駒ヶ岳
中川村大草から若葉の森と残雪の西駒ヶ岳を望む
ここからは、中央アルプスの険しい名峰、空木岳・南駒ヶ岳・仙涯嶺が正面に望めます。



ミズバショウ咲く乗鞍高原から雲の映える乗鞍岳を望む
ミズバショウ咲く乗鞍高原から雲の映える乗鞍岳を望む
花は少し遅かったけれど、白銀の乗鞍岳に澄み渡った青空、高層雲まで出現してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム