№226 木曽のそば畑

8月28日(水)


山に囲まれたそば畑
開田高原の山間に広がるそば畑


次々と秋雨前線がやってきて日本列島を強い降雨が襲いました。
水害にあわれた地方の皆様にはお見舞い申し上げます。

長谷アルプスフォトギャラリーでは、管理運営してくださっております㈱ヤマウラ様が、
駐車場周りの生垣の植樹、室内展示ホールに新しい壁面の設置ほか、お訪ねくださるご観覧の皆様に、もっと快適にご利用いただけるよう、さまざまな提案とそれに伴う実施を行ってくれております。

展示写真はいままでほとんどが、マット紙にプリントし、木製のパネルに加工して壁面へ展示しておりました。
現在、カラー光沢紙にプリントし、額装に加工して展示する準備を進めております。

一段と格調高く表現できるものと考えております。

皆様には、ぜひお楽しみにお待ちいただきたくお願いいたします。


さて、今朝はこの夏一番の冷え込みとなりまして、青空がことのほか澄みわたっていたので、
撮影に出かけました。

この季節特有の高原風景といえる、そばの畑を作画しようと木曽地方をめぐりました。


そば畑とススキの原
そば畑とススキの原



そば畑に雲の映える
そば畑に雲の映える


花と雲の彩る風景
広大なそば畑が続く高原の一角に粋なお花畑…
夏と秋の同居する雲が競い合っていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム