№238 志賀高原を取材

10月9日(水)

今朝の天候はどんよりした曇り空。
長野市に所用が出来たので、長野市経由で志賀高原へと向かいました。

10月20日開催の信南交通㈱はーとべるツアー主催「紅葉の樽滝と秋の志賀高原を撮る」
の下見が目的でした。

松本を過ぎると、徐々に青空が広がり、志賀高原に着くころには、澄み切った青空がかなり天空に開けていました。

一沼周辺、木戸池周辺、渋峠周辺と取材しました。

今年の紅葉は紅色系が特にすばらしかったです。


錦秋のシラカバ
錦秋のシラカバ



一沼の紅葉
一沼の紅葉



紅葉映える笠ヶ岳
紅葉映える笠ヶ岳



光射す錦秋の山肌
光射す錦秋の山肌



シラカバとダケカンバの森林
シラカバとダケカンバの森林



ダケカンバの森
ダケカンバの森



シラカバとツツジの紅葉
シラカバとツツジの紅葉



クマザサの草原と紅葉の林
クマザサの草原と紅葉の林
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム