№243 浅間山登山

10月28日(月)


霧氷と浅間山・トーミの頭にて
霧氷と浅間山・トーミの頭にて
手袋をしていても寒さがこたえました。


10月最終週が始まりました。
朝晩の寒さが予想されます。
皆様には、風邪などには充分気をつけて、日々お過ごしください。

27日(日)は浅間山へ登りました。
数年前に比べ、浅間山への入山者数は格段に増えていました。

その時の写真を一部ですが、下記へアップします。

お楽しみいただければ幸いです。


黄葉と霧氷の尾根
黄葉と霧氷の尾根



霧氷の森・黒斑山頂付近
霧氷の森・黒斑山頂付近



針葉樹に付着したエビのシッポ
針葉樹に付着したエビのシッポ



眺望を楽しみながら休憩する登山者
眺望を楽しみながら休憩する登山者



草すべり上部を下る登山者
草すべり上部を下る登山者



夕日が間近の時間帯、寒さに震えながらシャツターを切る。
赤ゾレの頭北稜鞍部付近から浅間山を望む
赤ゾレの頭北稜鞍部付近から浅間山を望む



黄葉の彩る噴煙あげる浅間山
黄葉の彩る噴煙あげる浅間山 蛇骨岳南稜にて
前掛山の山頂部大地にもうっすらと霧氷が着いていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム