11月6日(水)


日本百名山の一峰
紅葉の映えるミズガキ山
紅葉の映える山梨県須玉町のミズガキ山


皆様こんにちは、寒暖の差の激しいこのごろとなりました。
皆様にはぜひご自愛のほどお願いいたします。

昨日は、駒ヶ根市にある「こころの医療センター駒ヶ根」に勤務する素敵な女性お二人様が、訪問してくださいました。

『館内の大きなガラス張りの窓から見えるお花畑や、周囲の環境がとても素敵ですね…。』

そのような、ありがたいお言葉を賜りました。

星の写真…。
動物・リスの写真…。

『心に残る写真です!』と、拍手をいただくこともできました。

私にとって、ご観覧の皆様からご批判を賜ることは、なによりの励みとなります。

この三連休には現在展示している写真の額装仕上げ作業をしてくださった
田中パネル様が、ご家族様とご友人を伴って長野市からお訪ねいただきました。

さらに県内外の多くの皆様が、お訪ねくださったと管理人の飯島さんからお聞きしました。

ありがたいことと心より感謝しております。

昨日は、午前11時に長谷を発って、山梨県須玉町のミズガキ山を取材しました。
午後、夕刻、夜半と6時間にわたってファインダーを覗き続けました。

お楽しみいただければ幸いです。


葉を落とした木立、紅葉最後のカラマツ、横長画面で晩秋を表現してみました
晩秋のミズガキ山
晩秋のミズガキ山 


今を盛りに紅葉するモミジを前景にし、秋を表現してみました
秋たけなわのミズガキ山
秋たけなわのミズガキ山


鋭い岩峰ではなく、丸坊主頭を連想するような山姿を狙いました
坊主岩頭とシラカバ林
坊主岩頭とシラカバ林


ミズガキ山らしい鋭い針峰群を強調してみました
錦秋のカラマツと瑞垣山岩峰群
錦秋のカラマツと瑞垣山岩峰群


ミズガキ山を北側へ回りこんで岩峰を狙いました
屹立する岩峰群
屹立する岩峰


夕日でばら色に染まる光景を狙いました
ミズガキ山夕景


デジタルカメラの特性のひとつ、高感度を生かして作画してみました
ミズガキ山と星空
星空とミズガキ山

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム