№265 木曽の氷瀑

1月18日(土)

皆様こんにちは。

1月15日、伊那市立伊那中学校を会場に開催されました「中部教職員会講座別学集会」に参加してきました。
南アルプスの山域に展開する大自然の営みをご参加の教職員の皆様と一緒に考える機会を得まして、ご担当いただきました伊那市立西春近小学校の北澤夏樹先生には、厚く御礼申し上げます。
またご参加の教職員の皆様には、お寒い中、熱心に受講くださいまして、
心から感謝しております。

今日は朝から好天に恵まれ、時々外に出ては青空を眺めつつ、長谷アルプスフォトギャラリーの当番を勤めております。

地元の伊那市、駒ヶ根市にお住まいの皆様が朝から次々とご来場くださいまして、
熱心に富士山の姿をご観覧いただいております。

松川町に住む友人、あるいは駒ヶ根エコーシティーの常務様もお訪ねくださいました。

これらの皆様にお会いできましたこと、とても嬉しく存じております。

今日は、先週、訪ねた木曽の氷瀑をアップします。
お楽しみいただければ幸いです。


こもれびの滝
こもれびの滝



冷川にかかる滝
冷川にかかる滝



ツララ
ツララと氷柱



不易ノ滝氷瀑
不易ノ滝氷瀑



木曽側から見た中央アルプスの核心部
冠雪の木曽駒ヶ岳・木曽前岳・宝剣岳
冠雪の木曽駒ヶ岳・木曽前岳・宝剣岳


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム