№294 4人で上田支部展へ

6月24日(月)

皆様こんにちは。今朝からはっきりしない空模様の一日でした。

日本山岳写真協会南信支部の穴澤さん、池上さん、大村さんと4人で、朝8時に発って上田支部展を見に東御市文化会館へ行ってきました。

今日から28日(日)までの日程で開催され、上田支部の皆様の力作が大型マットパネル写真31点、明るく広い会場に展示されていました。

私たちよりも歴史のある先輩支部ですから、見ごたえのある写真ばかりでした。

支部長の宮下さんにお茶をご馳走になり、会場を後にして、上田へ回って昼食を摂って帰路につきました。

新和田トンネルの料金所ゲート付近から大粒の雹が降り始め、車の前面ガラスを割れんばかりに叩き、駐車場に車を入れて待機。
みるみる1㌢ほどの雹が路面を白くしました。

そうこうしているうちにゲートが閉鎖され、交通事故が発生したことが判明。

ドライバーの大村さんらの気転によって、和田峠方面(旧道)へ迂回しました。

新和田トンネルの出口に合流したのですが、国道の復旧はなく、迂回したことが正論だったと安堵しました。

同行の皆様、お疲れ様でした。

今日は、木曽の開田へ行ったときの写真を数枚アップします。
お楽しみください。


アヤメと雲の彩る高原風景
アヤメと雲の彩る高原風景


初夏の木曽駒牧場
初夏の木曽駒牧場で草をかむ木曽馬


若葉と雲の彩る霊峰御岳
若葉と雲の彩る霊峰御岳


赤つめ草の草原とソバの櫨掛
赤つめ草の草原とソバの櫨掛


木立と青空にわく雲
緑色の木立と青空にわく雲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム