№295 入笠山のスズラン

6月29(日)

皆様こんにちは。
今日は、青空が少し開けて、ときどき太陽が顔を出しています。

6月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は長谷アルプスフォトギャラリーの一角にある事務所で、
画像やフィルムの選定、コースガイドの執筆を行っております。

ただいま伊那市山寺からお越しのHさんがお訪ねくださいました。
ときどき来てくださっているようでしたが、今回はじめてお会いし、
「学生のころはずいぶん山に登りました…」と、山好中年の女性でした。
実年齢よりも、かなりお若い方でした。
若さの秘訣をお聞きしましたところ、常に希望を生きることとおっしゃいました。

このように、ギャラリーをお訪ねくださる皆様にもお会いしたいと思います。


6月26日に入笠山と入笠湿原を取材したときの写真を下記にアップします。
スズランが見事に開花し、多くの皆様が訪れていました。

スズラン咲く
白い可憐な花、スズラン



スズランのお花畑
スズランのお花畑



6月下旬の入笠湿原
6月下旬の入笠湿原



クリンソウ
クリンソウ。和名の由来がよく判るように上から撮影している



ヤマオダマキ
ヤマオダマキ



シラカバとレンゲツツジ
シラカバとレンゲツツジ



ひっそりと咲くスズラン
ひっそりと咲くスズラン



入笠湿原
入笠湿原

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム