№302 お見舞い申します

8月28日(木)

連日のように雨が降り、被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

山の取材が思うように進まず、困っています。
こんな年は今までに遭遇したことはありません。

早く天候が落ち着いてほしいと願わずにはおられません。


入笠山から望む諏訪湖・守屋山・美ヶ原
入笠山から望む諏訪湖・守屋山・美ヶ原
夏の入道雲と秋の高層雲が同時に発生、中央には諏訪湖が見えます。
その左手前には、諏訪大社ご神体の山・守屋山が座り、諏訪湖の背後には、
美ヶ原や車山が横たわっています。



木曽「こもれびの滝」
木曽「こもれびの滝」
降雨の中、滝を訪ねましたが、雲間から運よく太陽が顔を出してくれました。


木曽「不易ノ滝」
木曽「不易ノ滝」
雨にぬれた苔むす岩肌が鮮やか。
例年よりも水量は桁違いに多く、驚きました。


乗鞍高原・善五郎ノ滝
乗鞍高原・善五郎ノ滝
女性の肩に見立てた民話が残る滝…。
全体よりも部分を切り取ってみました。


乗鞍高原・三本滝(右)
乗鞍高原・三本滝(右)
スローシャツターで流動感を出してみました。下の写真も同様。


乗鞍高原・三本滝(正面)
乗鞍高原・三本滝(正面)


吉田山・高森不動滝
吉田山・高森不動滝


陣馬形山から伊那谷と中央アルプス大観
陣馬形山から伊那谷と中央アルプス大観
中央アルプスの扇状地と南流する大河・天竜川が見えています。
黒々として横たわる中央アルプス。
ススキが穂を出し、秋の気配を感じました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム