№328 桜咲く雪景色

4 月8 日(水)

ブログを見てくださっている皆様こんにちは。
いつもありがとうございます。

長野県伊那地方にも桜前線がいっきにやってきました。

しかし好天に恵まれたのは半日だけ、次々と雲が天空を覆い、
昨日までの雨が今朝から雪に変わり午後になっても降り続いています。

午前中は、長谷から高遠城址公園へと雪の降る中、カメラハイクしました。

花の高遠として知られる高遠城址公園は、このところの暖かさから、
見ごろを迎えました。今週いっぱいが観桜や撮影に適しているとおもいます。

伊那地方には、高遠以外にも一本桜の銘木や、名園が目白押しです。
桜好きの皆様には、ぜひ高遠町とその周辺へお越しください。

第55回企画展「桜と花の美風景」写真展は4月4日からはじまりました。
初の土・日曜日は、駒ヶ根市のSご夫妻様、伊那市のIご夫妻様、ASさん、ATさん、元長谷総合支所長様、箕輪町のOさん、ほか大勢の皆様がお訪ねくださいました。

厚く御礼申し上げます。


桜雲橋を囲む雪を被った桜花
桜雲橋を囲む雪を被った桜花



雪をまとった桜花と熊笹
雪をまとった桜花と熊笹



雪帽子まとう桜
雪帽子まとう桜



冠雪の桜に水滴の映える
冠雪の桜に水滴の映える



問屋門を彩る桜と雪
問屋門を彩る桜と雪




太鼓櫓を囲む桜花の雪景色
太鼓櫓を囲む桜花の雪景色




天竜川沿線・駒ヶ根市中沢に咲く桜
天竜川沿線・駒ヶ根市中沢に咲く桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム