№336 写真教室が開催されました

6月15日(月)

皆様こんにちは
ブログを見てくださっている皆様、長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださった皆様、ありがとうございます。

6月13日は第8回「高遠しんわの丘ローズガーデン」パラ祭り期間中のイベントのひとつ「写真教室」が開催され、参加しました。

午前9時30分から正午までの時間内、主催したバラ祭り実行委員会担当の北原様の歓迎のお言葉と、スケジュールや注意点などのお話しをお聞きした後、さっそく園内に入りました。
咲き競うバラのお花畑と、背後に残雪を抱いてそびえる中央アルプスの山並みを組み立て、ご皆様の皆様がいっせいにシャツターを切りました。

上伊那地方はもとより、諏訪、飯田、県外から写真好きの皆様がお越しくださり、友人や仲間も駆けつけてくれまして撮影を楽しむことができました。本当にありがとうございます。

今年の園内のバラは、例年よりも開花が約1週間早く、しかも一輪ごと花が大きく、多種のバラがいっせいに花開く、めずらしい光景を目にすることができました。

長年、園内のバラを主に管理・保護・育成するスタッフの皆様の努力が実を結んだ結果と感じました。

14日は日本山岳写真協会両毛支部の支部写真展を観に、南信支部の会員2名と同行し、群馬県前橋市へ行ってきました。大型写真67点はどの写真も力作ばかりで見事でした。

ギャラリーを留守しまして、お訪ねくださった皆様には大変に失礼いたしました。
川崎市に本社のある伸和コントロールズ㈱の社長様が社員の皆様を伴ってお訪ねくださり、ありがとうございました。お会いできませんでしたこと、とても残念に思いました。

社長様はこのたび紺綬褒章を受章されたと報道で知りました。永年にわたり献身的に奉仕を続けられ、その精神と努力が認められたことは、すばらしいことと敬意を表したく存じます。誠におめでとうございます。

6月17日は、しんきん伊那北研友会の会長様、会員の皆様とお会いします。
お会いできますこと、いまから楽しみにしております。


バラ祭り写真教室で撮影した写真を下記にアップします。お楽しみいただければ幸いです
写真教室のご参加の皆様
写真教室のご参加の皆様


多種のバラ咲く園内
多種のバラ咲く園内


鮮やかなピンク色のバラ
鮮やかなピンク色のバラ


バレリーナという名のバラ
バレリーナという名のバラ


アルプスの丘にて
アルプスの丘にて

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム