№337 夏山フェスタに参加

6月21日(月)

皆様おはようございます
いつもブログを見てくださっている皆様、長谷アルプスフォトギャラリーをお訪ねくださった皆様、ありがとうございます。

6月20日には駒ヶ根市大法寺のご住職様とご一行様がお越しくださいました。
入笠山の法華道を歩かれた後、お疲れのところをお立ち寄りくださり、
お会いできましたこと、光栄に存じました。

21日は南信支部の池上さん、矢島さんと共に愛知県産業労働センターで
開催された「第3回夏山フェスタ」に参加しました。
私どもが所属する日本山岳写真協会が後援しておりまして、東海支部は特別協力団体に
指名されていることもあり、南信支部として微力ながら協力してまいりました。
セミナーの中の ドキュメント御岳 フォーラム「その時、何が起きたか?」
パネラー、おひさまクリニック院長・上条剛志氏、岐阜県山岳警備隊飛騨方面隊長・谷口光洋氏、御岳五ノ池小屋・市川典司氏、日本山岳会科学委員長・福岡孝昭氏とご一緒し、私は御嶽山噴火時の様子をトークしました。

8階会場には伊那市、駒ヶ岳ロープウェイのブースもあり、こもれび山荘のスタッフ様、中央アルプス観光㈱社長様が自らお客様の対応をしておられました。

7階のセミナー会場のフロアーには、もりだくさんの国内外のブースが目白押しとなっていまして、山岳ファンにはたまらない20日・21日の夏山フェスタでした。

7月1日から伊那市・伊那市教育委員会主催の「西駒山荘 石室 100周年記念」
忘れ得ぬ明日への碑が開催されることに先立ち、今週は、企画展示のひとつ、
写真展「中央アルプスの四季(仮称)」の準備に入ります。
長谷アルプスフォトギャラリーも微力ではありますが、主催する皆様に賛同し、
協力させていただく幸運に恵まれました。

伊那市様、伊那市教育委員会様、株式会社ヤマウラ様に感謝しつつ、多くの皆様に中央アルプスの
大自然の魅力をアピールさせていただく所存です。

カラー写真パネルの製作は加工業者からすでに先週末に納入され、展示を待つばかりとなりました。
解説文入りキャプションの製作や、伊那市創造館の展示会場レイアウトを
伊那市商工観光部のスタッフ様と協議したりの準備に入ります。


梅雨の期間ですが、がんばります。


「中央アルプスの四季(仮称)」企画展示に展示予定の1点です
ウラシマツツジの紅葉とハイマツの映えるしょうぎがしらやま
ウラシマツツジの紅葉とハイマツの映えるしょうぎがしらやま

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム