№345 

9月17日(木)

おはようございます。
昨夜からの降雨が今朝も降り続いております。強く降るというのではなく、霧雨のような様相です。伊那地方は肌寒く感じます。皆様の住まわれている地方はいかがですか。

昨夜は、飯田市公民館にて飯田市民大学講座が開講され参加してまいりました。
飯田市民大学運営委員の皆様によって、準備、受付などがスムーズに進み、山好き、写真好き、なによりも学問大好きの皆様が多数参加され、眼を輝かせてお話を聴講する皆様に心打たれました。

日本山岳写真協会の仲間・Kさんが奥様を伴って、あるいは従兄弟のTさんが所属する遠山山の会の会長さんやその仲間の皆さんをお誘いいただき、それぞれご参加くださいました。
とても心強く思いました。心から御礼申し上げます。

運営委員会長(元教育長)様とはゆっくりお話させていただき、教育者としての立場からの感想などもお聞かせくださり、私にとりましてはさまざまなことを学ぶ機会となりました。ありがとうございました。

ご担当の飯田市観光課のS様、公民館の学習支援係長様には、細部にわたるご連絡を密に賜りまして、ご高配の数々にありがたく感謝しております。

また中京テレビニュース報道局のS様とスタッフ様、名古屋から遠路お越しくださり、ご取材を賜りまして、本当にありがとうございました。

朝焼けに染まる仙丈ヶ岳のコピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム