№364 執筆中の本

3月14日(月)

こんにちは。3月もすでに中旬となりました。
昨夜から気温がぐんぐん下がり冬のような寒さに戻りました。

昨日までとはうってかわり周囲はすっかり白銀の雪景色となっています。

カメラにマクロレンズを付けて、ギャラリー周辺の梅の花を狙いました。

ごつごつした梅の木の枝や花が、雪を被って凍てつく寒さの中、重たげに咲いていました。

早く雪が止んで、太陽光線が射し込まないと花たちは縮こまったままです。

さて、この土日曜日は伊那市内や、名古屋市、松川町、箕輪町などから
多くのお客様がお立ち寄りくださいました。
寒い中、遠路よりありがとうございました。

伊那市にあります上伊那農業高校の写真部顧問を勤めておられます赤羽先生には、
お休みの所、長谷までお訪ねいただきまして、いろいろとご教授を賜りありがとうございました。

写真部の生徒さんといつの日か、お会いできますチャンスがございましたら、
とても嬉しいです。

生徒さんが写真を展示する時には、ぜひ拝見したいと存じます。

このところ山と溪谷社発行、分県登山ガイド「新・長野県の山(仮称)」の中の21山を、
もっか鋭意執筆中です。

写真はすでに昨年の初夏から秋にかけて撮影を終え、担当の企画編集会社へ
選定した写真画像とマップ原稿を、この1月に入稿を終えました。

年内には発行の予定で進んでおります。
皆様には楽しみにお待ちいただけましたらありがたいです。

今朝撮影した画像の中から数枚アップします。
ご覧いただけましたら嬉しいです。


雪を纏って凍てつく紅梅の花
雪を纏って凍てつく紅梅の花



雪をまとう白梅
雪をまとう白梅



雪を被った白梅
雪を被った白梅



凍てつく水滴に梅木写してなお赤く
凍てつく水滴に梅木写してなお赤く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム