千畳敷写真教室を開講しました

6月24日~25日「千畳敷写真教室」を開講しました。№2


2日目の6月25日は、午前4時にホテル千畳敷の売店前にご参加の皆さんに集合してもらい、ご来光を狙うべく外に出ました。

すでに南アルプスの北方に座る八ヶ岳の上空が朱色に染まり、南アルプスと伊那前岳の上空一面には朝焼け雲が出現し、フォトジェニックな世界が開けていました。

6月25日・朝焼け雲と南アルプス連峰
朝焼け雲と南アルプス連峰


ISO感度1600から撮影を開始、800、400、200と天空が明るくなるのに合わせて、徐々に感度を落としていただき、天空を覆う雲の群れが、紅色に染まる朝の光景を存分に撮影していただくことができました。

午前5時、いったん撮影を中断、午前7時の朝食時まで各自、自由時間としました。

6月25日・残雪映える宝剣岳
残雪映える千畳敷と宝剣岳


ご参加の皆さんと宝剣岳をバックに記念写真を撮影し、朝食を摂りました。

午前8時には、皆さんとお別れを惜しみつつ閉講式となりました。

この日も、好天に恵まれ、ご参加の皆さんは一様に好天に感謝してくださり、またの再会を誓ってお開きとなりました。

6月25日・中御所源流と南アルプス
中御所源流と南アルプス


ホテル千畳敷では、今後もよい時期を見て、写真教室を開催してくださるとのことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム