7月8日(木)ギャラリーからの便り


2010年7月8日(木)午後2時10分。
昨日の午前中にご予約のありました、長野県伊那市長谷中学校の生徒さんが見学に訪れてくれました。

2010・7・8長谷中学校生徒来場・1


校長先生と教頭先生が同行してくださり、熱心に写真を鑑賞してくださいました。

次代を担う中学生の皆さんが瞳を輝かせ、水の綾なす光景を見入ってくれたことは、
私にとって、とても励みになった次第です。

学校の行き帰りに、長谷アルプスフォトギャラリーの前を通り、存在は知っていたそうですが、中に入ったのは初めて、という人がほとんどでした。

中学の生徒さんが、どのように感じてくださったか、水について改めて認識いただければいいなと、思いました。

今日はまた、午前中、愛知県の常滑からお訪ねくださった熟年の女性2人と男性2人、計4名様がマイカーでお越しいただきました。

中央自動車道の駒ヶ根ICを出て、市街地を抜け、分杭峠を経て、長谷へ入り、高遠町を訪ねて伊那へ向かう予定を立てたとおっしゃいました。

『何かの資料で、ギャラリーが国道沿いに在ることを知っていたので、探しながら来ました』。
といい、『開いててよかった』と、喜んでくださいました。

写真が好きな方、旅が好きな方、山と自然界が好きな方、人それぞれですが、そういった皆様とお会いするのが、とても嬉しく、有意義なことだとありがたく存じております。

どうぞ長野県の伊那市へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム