FC2ブログ

No.459 連休を終えて

5月12日(日)晴

皆様こんにちは。ブログを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます。

大型連休、ゴールデンウィーク中は多くの皆様にお越しいただくことができました。
お訪ねくださいました皆様、本当にありがとうございました。
お会いできましてとても嬉しく存じました。

大宮市からの歯科技工士様、千葉からお越しの日本山岳写真協会員の伊藤様、同じく会員の小島様、長谷川様、安曇野から自転車で来られた望月様、高知市からの藤田様、名古屋市からの久保様、神戸市からの松野様、尼崎市からの西垣ご夫妻様、大阪市からの渡辺様、山梨県北杜市からの清水様ご夫妻様、伊藤様、熊本市からの清田様、埼玉県川口市からの鈴木様、諏訪市からの森下様、神保様、長尾様、松村様、武井様、笠原様、松澤様、駒ヶ根市からの土屋様、市川ご夫妻様、中山ご夫妻様とご友人様、飯田市からの杉本ご夫妻様、市岡ご夫妻様、小木曽ご夫妻様、伊那市からの迎ご夫妻様、赤羽様、川口様、伊藤様、橋爪様、北野様、伊奈様、伊澤様、さらに宮田村、辰野町、中川村などからも大勢様がご観覧くださいました。
心より御礼申し上げます。お会いできまして、とても嬉しく励みになりました。

伊那地方では桜、花桃、林檎などの花木も終わり、新緑の鮮やかな美風景が展開しております。
最近はそんな風景を追って撮影旅をしております。

つい最近、乗鞍から御嶽を巡りまして、その際、山中でキツネに遭遇。
私の近くをウロウロして、なかなか離れないので、それこそ何枚となく写真に収めることができました。
キツネに感謝でした。

伊那市長谷では、落葉松林が広大ですが、新緑の鮮やかな季節となりました。
背後には残雪映えるアルプスが遠望でき、この季節ならではの山岳景観が得られます。

さらに伊那市六道原や寺地区などに広がる水田地帯は、田植えのシーズンとなりまして、
田に引き入れた満面の水面に背後のアルプスが映えるこの頃となって来ました。

皆様にはお時間をとって是非お訪ねください。お待ちしております。

下記に少しですが近作をアップさせていただきます。お楽しみいただけますと幸いです。



3S7A8211.jpg
乗鞍高原に水芭蕉が咲き始め、背後の残雪鮮やかな乗鞍岳と高層雲が青空に映えていました。




3S7A8539.jpg
御岳山の山中でキツネに遭遇。様々な様相を捉えることができました。





3S7A8557.jpg





3S7A8564.jpg





3S7A8620.jpg





3S7A8603.jpg





3S7A8600.jpg





3S7A8413.jpg
乗鞍高原ドジョウ池に水芭蕉が咲き、背後に雲と乗鞍岳が水面に浮かんでいました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム