ギャラリー便り№13

中央アルプスの山里へカメラハイクしました

2010年10月下旬。

中央アルプスの東側・伊那谷の飯島町しおじ平自然園を目指して車を走らせました。
千人塚公園から与田切川右岸に沿って上流へと進む。
左岸からの道と合流してわずかに先で、工事のために一般車両通行禁止となっていて、その辺りは紅葉には少し早く、仕方なく引き返すことにしました。
それでも与田切川の河原に降りてみると、上流の左岸に位置する山肌が紅葉に彩られていました。
望遠レンズを使って、色彩のよい部分を切り取る作画をしてみました。


与田切渓谷の紅葉
与田切渓谷の紅葉


国道に出て、飯田市に向かって南下…。
飯田市からは大平街道を西へと上りました。

飯田峠、大平宿を順次見送り、その先で太陽光を浴びる木立が目にとまりました。
ここでも望遠レンズの出番となり、露出をコントロールしてシャッターを切りました。


紅葉彩る大樹


逆光に輝く一枝


色づきはじめた二葉



その後、いったん木曽に出て、清内路峠を飯田市へともどり、帰路につきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alps Photo Gallery

Author:Alps Photo Gallery
たくましく生きる者の姿を。
厳かにして優しい大自然の表情を。
山岳写真家津野祐次と長谷アルプスフォトギャラリーのスタッフが綴る信州伊那市長谷にある、長谷アルプスフォトギャラリーの日記です!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム